間違いだらけのダイエット

これからダイエットをしたい。今までリバンドばかりしてる方必見。25kg痩せた方法を紹介。

ダイエットを成功させるためには、心と体に栄養が必要不可欠!

f:id:soulgood:20160711054217j:plain

ダイエットをしても、いつもうまくいかない。ダイエットをやめた途端、すぐにリバウンドしてしまう。

 

それは、ダイエットを成功させるコツを知らないからです!

 

ダイエットに必要なのは、カロリーカットでもなければ、運動でもありません。ダイエットを成功させるポイントは、体に栄養、心にも栄養です!

 

唐突に、ただこれだけを言うと、「何言ってるの?」ってなってしまうので、今から説明していきます。

 

 

栄養が足りないから痩せない

食べるから痩せないのではない。食べないから太るのです! 「いきなり何を言うのですか?」って気持ちはわかります。

 

よく聞く話に、水を飲んでも太るということを言ってる人がいますよね。しかし、水はゼロカロリーです。

 

この話には、からくりがあって、体は栄養不足状態になると、少しの栄養でも体に貯えようとします。

 

確かに水で太るという表現はオーバーかもしれませんが、少し食べ物を食べただけで、脂肪に変えてしまうということです。

 

そうなると、体は絶えず飢餓状態になり、お腹がずっと空いたままになるのです!

 

痩せるということは、食べないから痩せるのではなく、食べたものをどれだけ効率よく消費できるかがポイントになります!

 

食べ物は、代謝を上げたり、脂肪を燃焼させたり、筋肉をつけたりすることができます。バランスよく食べて痩せるのが、健康的で失敗のないダイエットになります。

 

 

ダイエットにストレスは大敵

f:id:soulgood:20160705213517j:plain

ダイエットにストレスが大敵だからと言って、仕事を辞め、友人関係を断ち、好き勝手してストレスフリーの生活をするという意味ではありません。

 

食べ物でストレスを感じるのはダメってことです。

 

「甘いものが食べたいけど、ダイエット中だから我慢。」はい、確かに間違ったことは言っていません。

 

でも完全に甘いものやデザートを断ってしまうと、心はかなり負担となり、ストレスとなってしまうのです。

 

本当はラーメンを食べたいのに、「ダイエット中だから、シラタキにしておこう。」カロリーは抑えられるし、痩せれそうですが、もう痩せたからとシラタキをラーメンに変えた途端、リバウンドしてしまう。

 

どちらも良くある話ですよね!

 

1週間に1回とか、3日に1回、2日に1回。なんでも良いですが、たまには心に栄養も必要なんです。

 

食べ物によるストレスを防ぐためには、体に良くなくても息抜きは必要ですよ。たまには、コンビニでから揚げでも買って食べてみてください。

 

心が晴れますから!

 

毎回じゃなければ問題ないんです。1日くらい食べ過ぎたからといって、すぐに太ることはありません。次の日に調整して元に戻せば良いんです!

 

 

まとめ

ダイエットというと、すぐにカロリーカットだの、運動だの言われますが、大事なのは続ける気力です。

 

全部をカットしてしまうと、心に負担が掛かるだけでなく、栄養不足にもなってしまいます。

 

栄養を摂取する食べ物。心に栄養を与える食べ物。これらを適度に食べるのがダイエットをうまくいかせるコツです。

 

そして、カロリーを気にし過ぎないことが大事です。カロリーは熱量のことです。それを食べると体が温まるってことを意味します。

 

体が冷えると代謝が下がり、痩せずらい体になってしまいます。

 

カロリーはあくまでも目安。ダイエットに良いと言われてるナッツ類もカロリーが高いけど、食べようってなってるでしょ。

 

そして、1日3食は絶対ではない。お腹が減ったら食べる。お腹が空いていなければ食べなきゃ良いんです。

 

前の日の夜に飲み食いし過ぎて、翌朝に胃が重たいと思ったら、朝を抜けば良いんです。

 

無理して食べると、消化の準備ができていない胃や腸が、オーバーワークで体脂肪としてストックすることになります。

 

ダイエットに何度も失敗しているなら、今までやり方ではなく。発想転換して、これらを試してみてください!